ニュービギニングの☄釣行を記録します(仮)

投げのシロギス、浦安釣法のサヨリ、遠投カゴ釣りでアジ等を釣ってます。主に房総、たまに神奈川へ。釣りのことしか書きません。自分の好きなFieldで、自分の好きな釣り方で、釣趣を楽しみたい、そんな釣り人です。

#17 2024/09/06 横須賀/遠投カゴ釣りでアジ狙い

海辺つり公園/12時~18時

新しいサーフのサンダルのサイズが合わず、現在、足の指に内出血が出来ている状況…ズキズキと痛みが続いているので、歩き回る釣りはお休みして、大名釣り/カゴ釣りに行ってきた。台風でずっと行けてなかったから、釣りに行けるだけで幸せ(^^♪

千葉側(東京湾)はサイズが小さい、自作の棒ウキを持って、大好きな釣り公園へ…房総サーフも良いけど、ここは、また違ったのんびり感溢れる雰囲気が良い!

いつもの猿島が出迎えてくれた!

アスファルトの照り返しで暑い💦

開始4投目、かなり遠目でお刺身サイズget❕

漂流ゴミが多く、途中、仕掛けが流木を拾うシーンあり。リールをARCエアロから、newストラディックに買い変えて、まだ替スプールもないから、ラインブレイクしないか冷汗ものだったよ💦そんな中、日中にポツポツと拾って4ツ捕獲。

暑いし釣れないので、あずま屋の日陰でコーヒーブレイク(^^♪➡昼寝。ロケーション最高で、この時間がある意味、一番楽しかったかも(笑)

期待の夕マズメは、残念ながら…経験上、沖から徐々に手前に入って来るイメージ。それが、何時まで経ってもウキは入らず、河豚ばかり…そうこうする内に、周囲の足元サビキに先行される始末😓

さらに手前に打ち込むこと、数回、やっとウキが消し込まれて、なんとか3尾追加して終了。

釣りの出来は良くなかったけど、ロケーションに癒されつつのウキの消し込みを味わえたので、とりあえず良かったかな。お刺身サイズのアジの引きは、やっぱり良い☆彡

久しぶりに、メタボ鯵の握り寿司🍣堪能しました✨

↓↓↓↓↓↓↓更新の励みになります、クリックいただければ幸いです♫

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村