ニュービギニングの☄釣行を記録します(仮)

投げのシロギス、浦安釣法のサヨリ、遠投カゴ釣りでアジ等を釣ってます。主に房総、たまに神奈川へ。釣りのことしか書きません。自分の好きなFieldで、自分の好きな釣り方で、釣趣を楽しみたい、そんな釣り人です。

#18 2024/09/10 横須賀/遠投カゴ釣りでアジ狙い

横須賀/12時~18時

前回のモヤモヤを払拭すべく、再び横須賀。今日は前回よりも棚を深めに設定。

日中はたまに小型が釣れる程度で、景色を楽しみつつ、スローな釣り。

やっぱ〝沖から徐々に手前”で合ってたよ。前回は棚がズレてたかな。

  • ロッド:カゴスペシャルⅣ 3.5-53
  • リール:23ストラディック4000xg (ハンドルは70mmのロングハンドルに改)

夕方から、徐々に当たりが増えだし、テンポ🆙しばらくして、棚到達直後に即🎯連発で夕マズメに突入♪刺し餌を触ってから引き込むまで、棒ウキがその全容をリアルに伝えてくるから、最高に面白い。

突如、棒ウキが物凄い勢いで"ブシュ❕"と入る❕重量感のある引きで上がってきたのは、今日イチの良いサイズ♪

周囲の足下サビキにアジがアタリはじめると、沖は当たりが遠のいたため、前回同様、ちょい投げに切り替えて、3ツ程追加して終了。

抜き上げ時にお刺身サイズが口切れで3,4尾バレちゃいましたが、今回はウキがたくさん入って、大変満足出来ました。

一日目は握り寿司、二日目はナメロウと大葉巻き天婦羅、冷凍しておいた房総産の鱚天も一緒に。冷えたソーメンがグイグイ進みました😋マアジは東京湾の金アジが最高に美味いね。

↓↓↓↓↓↓↓更新の励みになります、クリックいただければ幸いです♫

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村