ニュービギニングの☄釣行を記録します(仮)

投げのシロギス、浦安釣法のサヨリ、遠投カゴ釣りでアジ等を釣ってます。主に房総、たまに神奈川へ。釣りのことしか書きません。自分の好きなFieldで、自分の好きな釣り方で、釣趣を楽しみたい、そんな釣り人です。

#4 2024/06/10 内房サーフのシロギス

前回、南房に浮気して来れなかったので、調査。

13時が干潮で、12時半から開始。

はじめは案の定、全くキス🎯なし。わかってはいたけど、河豚が多い。。

13時40分にクククーン!と竿を引き込む妙な当たり。波口でバタバタし始めたので、小型のサメかと思ったら、尺サイズのイシモチ。お土産にキープ🎵

中々本命の当たりが来なかったが、潮が動き出すタイミングだったのか、15時前にようやく4色で強い当たりが来て、18cm級の本命get❕

40cm over/1.2㌔超のキビレ お土産少なさそうだったんでコイツもキープ

移動を繰り返しながら、その後も小型~中型がポツリといった感じ。四十肩を抱えているので、もう少し近いとうれしいんだけど💦

数は少ないが、たまに良いサイズが掛かる。シンカーを引っ張っていく強い当たりに癒された✨スローな釣りだけど、あの当たりを出せれば許せる。手前はフグばかり、どういう訳だか4色前後。18時にやっと2色半で18cm級を追加して終了、これも良い当たりだった♪

イシモチ、キビレは甘酢あんかけ、キビレの半身は刺身で美味しくいただきました。

鱚は、まるで金アジを捌いた時のように、脂で手がベトベトに…天婦羅は口溶け最高♫

非常に開放的で、ゆったりと釣りを楽しめて、とても幸せでした。他所に比べ、数釣りは難しそうだけど、あまり釣果に拘らず、また行ってみたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓更新の励みになります、クリックいただければ幸いです♫

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村