ニュービギニングの☄釣行を記録します(仮)

投げのシロギス、浦安釣法のサヨリ、遠投カゴ釣りでアジ等を釣ってます。主に房総、たまに神奈川へ。釣りのことしか書きません。自分の好きなFieldで、自分の好きな釣り方で、釣趣を楽しみたい、そんな釣り人です。

#12 2024/07/29 内房サーフのキス釣り

5時過ぎに釣り場に到着。キャスターさん、もっと居るかと思ってたけど、パラパラ程度。なんだか渋いみたい…

5時半から開始。朝イチのポイントは反応鈍く、すぐに見切って大きく移動。

移動先で一投目から、〝ガツン!ブルブル!”っと強い🎯で連掛け発進!アマモに邪魔されつつも、4~3色のライン上で約1時間、朝マズメを楽しめたが、7時半を回るとパタリと反応が…⤵️

近距離はダメで、ヒイラギと小ヘダイ、たまに河豚。。。

それでも、小移動でちょこちょこ拾って、10時過ぎまでに30尾。漁師さんが網入れはじめました。最後に一匹釣って昼休憩に。風のない内房は暑い💦

しっかりと涼を取って、13時半から再開。昨年爆釣した際にご一緒した大ベテランさんと一緒に❕

南の向かい風が平均7m程、自分には厳しそうだったけど、一投目から当たり。午後も4~3色のライン上、ポツポツと食うけど、アマモが絡んで釣りにくいし、勢いはない。

渋いので斜め引きしたら、道糸がアマモの餌食になり、しばし戦闘不能。シンカーと力糸は無事回収、ライン1色分ロスト。

ライントラブルが起きそうだったので、18時半に納竿。

今日も平穏無事に釣りが出来たことと、良い🎯をくれた鱚達に感謝(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

釣果50尾/1656g

ここの鱚は噛むと甘みがあって旨いな😋

↓↓↓↓↓↓↓更新の励みになります、クリックいただければ幸いです♫

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村